フワトロお好み焼き



お好み焼きって美味しいですよね♪

私は大阪生まれ大阪育ちなので、昔からお好み焼きを普通に食べてました。
美味しいお好み焼き大好きです♪

お好み焼きメインのお店をすることになって、色々と勉強した中で、
お好み焼きを美味しく作る秘訣の一つをご紹介します。

お好み焼きの美味しさを決定づけるポイントは、フワフワ感な食感。
キャベツのザク、パリっとしたのも美味しさもいいんですが、
口の中でとろける感じが本当に最高で、その食感を味わわせてくれる食材が
ずばり「山芋」です。
これを入れるだけでフワトロっとした仕上がりになります。

ただ入れるだけでは最高のフワトロ感は出なくて、普通に入れるだけだと、ベチャっとした感じになります。
空気を取り入れながら具材をかき混ぜるのがポイント♪
これだけでだいぶとフンワリ生地に仕上がります。

あともう一つのポイントはキャベツです。
ザクっとした食感だと、どうしてもキャベツの味と食感が際立ってしまうので、
それを無くす必要があります。

そのためには、なるだけ細かくキャベツを切り刻んで入れるのがポイントとなります。
小さくしたキャベツを具材になじませることで、ザクっとした食感を感じさせることなく、
焼き上げることができます。

山芋とキャベツこの2つをどう扱うかがお好み焼きの美味しさを決定づけるポイントとなるので、
ぜひ一度試してみて下さいね。

家で作る場合は主に家庭用のホットプレートを使うことになると思うんですが、
業務用の厚い鉄板と比べたら、どうしても火力が弱かったり思ったような味にはなりにくかったりします。
しっかりとしたお好み焼きを堪能したい方は、ぜひ当店をお越し下さい。
スカボローフェアのお好み焼きは、フワフワをしっかり味わえる食感になっているので、
一度お試し下さい♪

少し余談ですが、大阪と広島のお好みは全く違うんですよね。
知ってる方は多いと思いますが、広島風はザクザクがキャベツが魅力的なお好み焼きです。
広島の方にその話しをしたら「広島のが本当のお好み焼き!!」って突っ込まれた事があります(笑)

あっ、もんじゃ焼きと言うのもありましたね、、、、

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■お店情報

営業時間は5:30〜11:00まで、毎週水曜日が定休日となっております。
お近くにお寄りの際にはぜひ、「鉄板焼スカボローフェア」をよろしくお願い致します。

■住所
〒571-0066 大阪府門真市幸福町7-13

■アクセス
京阪本線「古川橋駅」北口より徒歩2分

■ご予約・お問い合わせ
06-6967-8855
ホームページ・ブログを見たとお伝えいただけるとスムーズです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------